あさひふれあいスポーツクラブ
 
クラブからのお知らせや活動について報告しています♪
 


新しい順に表示

10月25日 和菓子作り教室











10月25日に
保健福祉センターの調理室で
和菓子作り教室を開催しました

講師は御菓子処「和」の山本先生です
(ご協力ありがとうございます)













13名の方にご参加頂き、
山本先生のご指導のもと、
和菓子作りを体験しました













男性の方にもご参加頂きました













専用の道具も使用させて頂き…













全部で5種類の和菓子を作ることができました~


次回開催時も、
皆様のご参加をお待ちしております



11月1日(金)15:27 | 料理 | 管理

10月19日 ハイキング(1/2)












10月19日(土)に大鹿村ハイキングを開催しました

当日は、
小雨の降る状況でしたが、
現地に到着するなり雨が上がり、
「照らず降らず」の一日となりました














今回は大勢の方にご参加頂き、
36名でのハイキングとなりました


6kmのウォーキングとお買物を楽しんで頂くことができました


当日の写真を掲載しましたので、
ご覧下さい


次回もたくさんの方にご参加いただければ、
幸いです













































10月28日(月)15:53 | スポーツ | 管理

10月19日 ハイキング(2/2)





















































10月28日(月)15:53 | スポーツ | 管理

9月30日 キッズクッキング教室











9月30日に
保健福祉センターの調理室で
キッズクッキング教室を開催しました~

講師は管理栄養士の匹田先生です
(ご協力ありがとうございます)


フライパンで熱した
ひき肉・マカロニ・玉ねぎ・コーンに
ミートソースを加えて具を作り・・・













お皿に盛り付けた後、
パイ生地で包んでオーブンへ













だんだん良い匂いがしてきました
「早く焼けないかな~


・・・と待つこと、
約20分













”ミートパイ”完成~

失敗もなく、
みんな上手にできました













合間に作ったもう1品、
”ミルキーババロア”を食べて、
本教室は終了となりました


みんなにはミートパイをお持ち帰り頂きましたが、
お味はいかがだったでしょうか

ちなみに、
事務局も試食させて頂きましたが、
かなりおいしかったですよ~



ご参加頂いた皆様、
誠にありがとうございました~



10月5日(土)20:57 | トラックバック(0) | 料理 | 管理

9月21日 登山教室


















































9月21日(土)に登山教室を開催しました
目指すは「入道ヶ岳」です

当日は、山沿いに雲がかかり心配しました
…が、10時頃からは素晴らしい天気に~
2時間程度で頂上に立つことができました

今回の登山教室は、
3名の方に初参加頂き、
合計14名(男性7名・女性7名)での登頂となりました

山頂からの眺望が素晴らしく、
参加頂いた皆様感動でした


次回の登山教室は10月26日(土)を予定しております
皆様のご参加をお待ちしております~



9月26日(木)10:39 | トラックバック(0) | スポーツ | 管理

8月27日 キッズアイススケート教室











8月21日(水)にキッズアイススケート教室を開催しました

マイクロバスで移動し、
会場の邦和スポーツランドに到着

先生のご指導を受け、
いざ本番




















































熱い日でしたが、
さすがにリンクの上ではみんな長袖ですね~


みんなで楽しくスケートをすることができました


3月にも開催を予定しておりますので、
是非ご参加下さい



8月27日(火)17:55 | トラックバック(0) | スポーツ | 管理

7月20日 登山教室

7月20日(土)登山教室が開催されました


当日は25℃前後の気候で、秋の気配を感じさせる絶好の登山日和で、講師を含め6名の方がご参加いただきました


頂上直下の「金名水(延命水)」の美味さには皆様納得されたようで、数杯飲み干し、無事登頂いたしました


下降路については竜王山を目指しましたが、アップダウンの厳しさもあり竜王山頂を断念し、途中JCより西明禅寺を目指し下降しました
ご参加されました皆様本当にありがとうございました



7月31日(水)10:15 | トラックバック(0) | スポーツ | 管理

6月23日 登山教室(1/2)











6月23日(日)登山教室を開催しました
金曜日の雨天により、
22日(土)から順延となりましたが、
講師を含め8名の方にご参加頂けました

今回の教室では竜ヶ岳と静ヶ岳の縦走に挑みます
















途中、
厳しい登りもありましたが、
小休止を挟みながら、
二つの頂上を目指しました






6月26日(水)09:19 | トラックバック(0) | スポーツ | 管理

6月23日 登山教室(2/2)











1.5時間掛け
無事に静ヶ岳頂上を極めることができました














昼食後、今度は竜ヶ岳に向け出発し、1時間掛けて頂上に到着しました

今回は気温も低く「照らず降らず」のお天気で
静ヶ岳・竜ヶ岳の素晴らしさを満喫するとともに、
教室開講以来初めての2山登頂を達成できました

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました



6月25日(火)12:49 | トラックバック(0) | スポーツ | 管理

6月22日 キッズ水泳教室











6月22日(土)朝日小学校プールにて
キッズ水泳教室が開催されました~
前日まで雨が降っており心配でしたが、
当日は曇りで、
入水することができました













しっかり準備運動をして、













シャワーを浴びて、
(ちょっと冷たそうですね)


























先生のレクチャーを受けました

肌寒い日もあるかもしれませんが、
皆さん頑張ってくださいね~



6月25日(火)11:55 | トラックバック(0) | スポーツ | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後