あさひふれあいスポーツクラブ
 
クラブからのお知らせや活動について報告しています♪
 



料理

11月11日 和菓子作り教室





































11月11日に
保健福祉センターの調理室で
和菓子作り教室を開催しました

講師は御菓子処「和」の山本先生です
(ご協力ありがとうございます)

16名の方にご参加頂き、
山本先生のご指導のもと、
和菓子作りを体験しました


写真の通り、
キレイな和菓子を作ることができました~
おいしそうです


次回開催時も、
皆様のご参加をお待ちしております



11月14日(金)10:38 | 料理 | 管理

2月4日 パン作り教室





































2月4日
Le Copain(ル コパン)の皆様を講師に招き、
保健福祉センター2階の調理室で
パン作り教室を開催しました~

12人の方にご参加いただき、
イタリアのパン
「カルツォーネ」を作りました


ご協力いただいた
Le Copain(ル コパン)の皆様、
ありがとうございました~



2月6日(木)17:07 | トラックバック(0) | 料理 | 管理

10月25日 和菓子作り教室











10月25日に
保健福祉センターの調理室で
和菓子作り教室を開催しました

講師は御菓子処「和」の山本先生です
(ご協力ありがとうございます)













13名の方にご参加頂き、
山本先生のご指導のもと、
和菓子作りを体験しました













男性の方にもご参加頂きました













専用の道具も使用させて頂き…













全部で5種類の和菓子を作ることができました~


次回開催時も、
皆様のご参加をお待ちしております



11月1日(金)15:27 | 料理 | 管理

9月30日 キッズクッキング教室











9月30日に
保健福祉センターの調理室で
キッズクッキング教室を開催しました~

講師は管理栄養士の匹田先生です
(ご協力ありがとうございます)


フライパンで熱した
ひき肉・マカロニ・玉ねぎ・コーンに
ミートソースを加えて具を作り・・・













お皿に盛り付けた後、
パイ生地で包んでオーブンへ













だんだん良い匂いがしてきました
「早く焼けないかな~


・・・と待つこと、
約20分













”ミートパイ”完成~

失敗もなく、
みんな上手にできました













合間に作ったもう1品、
”ミルキーババロア”を食べて、
本教室は終了となりました


みんなにはミートパイをお持ち帰り頂きましたが、
お味はいかがだったでしょうか

ちなみに、
事務局も試食させて頂きましたが、
かなりおいしかったですよ~



ご参加頂いた皆様、
誠にありがとうございました~



10月5日(土)20:57 | トラックバック(0) | 料理 | 管理

納豆教室を開催しました^^

6月9日(土)桑名の小杉食品さんにて納豆教室が開催されました。


17名の方が参加され、担当者の方のご指導のもと、納豆を作りました


1日熟成させて完成しましたが、とても美味しく出来ました


6月13日(水)11:35 | トラックバック(0) | 料理 | 管理

ケーキ教室

11月14日(月)

朝日町保健福祉センター調理室にて

「ケーキ作り教室」が開催されました。

今回は8組の参加、親子での参加が多く、

お母さんと子どもで和気あいあいと

美味しそうなケーキ(プチシュー)ができあがりました^^









11月15日(火)11:30 | トラックバック(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)